週末ボウラーのめざせ!Avg200!そしていつかはパーフェクト!◆週末ボウラー奮闘日記

2013年9月16日よりスタートした週末ボウリングのスコア推移、メモ、統計コーナー


現在地 : 山田幸プロチャレンジマッチ(平成29年08月19日)

平成29年08月19日の結果概要

<< 2017-08-10のScore | 2017-08-24のScore >>

日付2017年08月19日 (ボウリング歴:3年11ヶ月)
場所アピナボウル長野篠ノ井店
ゲーム数4 ゲーム (内200up = 3 ゲーム)
平均得点202 点
※2ゲーム目以降の平均:195.6667 点
ハイスコア223 点
ロースコア160 点
ストライク22 回 (52.38%)
スペア13 回 (65% / 10で割った場合は32.5%)
オープンフレーム7 回 (17.5%)
スプリット3 回 (7.14%)
ノーヘッド1 回 (2.38%)

この日のボウリングの感想・一言メモなど

チャレンジ第89戦は昨夏のゆきりなチャレンジin松本以来1年ぶりとなります山田幸プロです。

ですので、ウェアもこの時に抽選で当たったゆきりなチャレンジ限定でしか着ない、、、というよりSサイズなので着れない(笑)コチラのウェアでの参戦となります。

2シフト開催ですが、仕事で残念ながら1シフトのみの参加となります。

17時過ぎまで仕事して帰宅→食事してスタート30分前の18:30pm会場着。
受付で指定レーン15-16レーンへ。こうさんのボール置いてあるから同箱かな。

そして本日から受付開始ということで

の申し込みも行い、「さて、準備をはじめますか」とレーンに戻って・・・
ギャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっちまったなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
ティアライトとかテープとか色々入ったポーチを忘れてきた_| ̄|◯
こないだメインで使っているボール4つをヤンファラに持ってってオイル抜きした時にポーチはいらないやって外してそのままだった・・・。取りに帰ってる暇ないし...かといって新しく買うのもねぇ.....
しょーがない、今日はテープなし&インサートテープの調整もナシ!ということで、合わなかったら撃沈必至です。

しばらくすると、こうさん&わかサマ登場。
わかサマは前回のサウンド夏スペからあたしの顔を見ると、シューズスプレーをあたしの耳めがけて噴射してくるんだよねぇ(笑)
こうさんに第1シフトの様子を聞いたりしてるトコでサイン会スタートのアナウンス。

今回はMK獲った時のボウマガにいただきます。


まずはゆきちゃん単独で

そして2ショット

ゆきちゃんの「変な方向向いてない!?」のツッコミ(そして後ろにも・・・)からの

後ろに優勝候補Kさん飛び入り(笑)....仕切り直して

はい、メデタシメデタシ
毎度ネタのご提供ありがとうございます(笑)

開会式

ゆきちゃんとは残念ながら同箱になれず・・・でも1ゲーム目に左ボックス、2ゲーム目に2つ右のボックス(右隣はマシントラブルで移動したので実質隣ってことで)に入ります。

練習投球
前回よかったキネさん先発。オイル抜き直後ということでキュキュッと感がハンパない!
スっぽぬけようが、外にミスしようが全部ストライクで4連発(笑)。
練習で来ちゃうと本番でタップしてとれなくなるボウリングあるあるが・・・心配。
でも10ピンは曲がってしまってとれない・・・。

1ゲーム目
まずはゆきちゃん始球式
撮影を・・・と録画ボタンを押すも「撮影モードが違うから録画できまへんがな!」ってダイヤルを急いでクルクル回して録画ボタンオン

なんとかギリギリ間に合ったかな?
あいにくの10ピンタップで・・・。
あたしの方は、、、あるあるを履行せずに済んでダブル(練習投球から6th)スタート。
ベビースプリットを外すものの終盤4thで221ピンの上出来スタート。

となりのゆきちゃんはクルシンデマス・・・


2ゲーム目
好調維持の4thスタートで前回の沙紀チャレにつづいて「たっきー、おかしい!いつもと違う」とクレーム。
だって10ピン残らないんだもん。
10ピン残らないとすーんしようがないからね。
6フレでフィンガーに乗らずにすっぽ抜けて6本カウントをカバーしきれず、オープン。
2つ隣に移動したゆきちゃんは1ゲーム目の不調は何だったの!?って感じのエンジンフルスロットル

あたしはその後もマークをつけて223ピンと「今日こそは900点!?」も視野に入るスコア。

そしてゆきちゃんもストライクを続け・・・ゆきちゃん自ら9コール!

10フレ1投目でタップしてしまいましたがナイスゲーム!でした。


3ゲーム目
突然現れる(っていうか気づくのが遅いだけ?)レーンの変化で右レーンがさっぱり???状態。外ミスOKのコンディションだったのがくい込みが甘くなったり、途中「少しだけ曲げっしー」風の玉も放ってみますが、、、どーもね。2・6・10フレと似たようなピン配置のカバーをミスして貯金が一気になくなる160ピンで900どころか800のプラスすら危うい状況に転落・・・。


4ゲーム目
なんとか、プラスで終わらなくては・・・でいきなりベビースプリット。1ゲーム目につづいてカバーできず、2フレでもベビー!!!ってオイオイ。プラスの雲行きが怪しくなり。。。力が入ってしまった投球は引っ張って・・・3番ピンの左にあたってラッキーカバー。コレ外してたら今日はこのままズルズルとなってたと思うのですが、なんとか息を吹き返してそこから4thで210ペースにもっていき「1つはオープン作ってもプラスキープ」できる安全圏に。そして10フレ、6-10残しを外し・・・204ピン、トータル808ピンのギリプラス確保。
(篠ノ井限定)ウッド神こうさんにも久しぶりに篠ノ井で勝ち(といってもNewボールでまだ動きが掴めてないから勝てただけですケドね)
しっかし、今日はこの斜めに並んだピン配置6回中4回もオープンって・・・


ボールを車に片付けてゲーム中のところに見に行きますが、、、いつもの篠ノ井なら半分位がアップするのですが、今日はずっと少ない感じです。

順位表彰
 

53人中18位(ゆきちゃん除くと17位)で飛び賞ゲットならず。
わかサマに飛び賞で、、、シューズスプレー!!!
わかサマにシューズスプレー与えちゃダメだってば(笑)
そしてやはりアップしてるのは54人中20人(37%)でいつもより少ないです。

そして抽選賞

こうさんと仲良く1個入れバッグゲットて手ぶらーにゃ回避!

でも1個バッグは使わない(というか1個使ってるあるケドその1つで十分)ので・・・。

ゆきちゃん締めの一言

1ヶ月ほどで始まるMKチャリティカップでの連覇宣言!
前回の沙紀プロに続いて有言実行で優勝してもらって、「公式戦前に篠ノ井でチャレやって優勝宣言するといい成績が残せる」ってなればいいんだけどな。

ということで本日のチャレンジ終了。

明日はヤンファラ復活初戦チャレンジマッチで大石奈緒プロ来場です!!
参加人数がイマイチですが・・・盛り上がればいいな。

おまけの1コマ。チーン

スコア一覧

<< 2017-08-10のScore | 2017-08-24のScore >>