週末ボウラーのめざせ!Avg200!そしていつかはパーフェクト!◆週末ボウラー奮闘日記

2013年9月16日よりスタートした週末ボウリングのスコア推移、メモ、統計コーナー


現在地 : リーグ with鶴井亜南プロ③(平成29年12月18日)

平成29年12月18日の結果概要

<< 2017-12-15のScore | 2017-12-21のScore >>

日付2017年12月18日 (ボウリング歴:4年3ヶ月)
場所アピナボウル長野篠ノ井店
ゲーム数4 ゲーム (内200up = 2 ゲーム)
※練習投球(下記集計・スコア掲示外)全6ゲーム ~ 
平均得点205.25 点
※2ゲーム目以降の平均:195 点
ハイスコア236 点
ロースコア181 点
ストライク20 回 (45.45%)
スペア20 回 (83.33% / 10で割った場合は50%)
オープンフレーム4 回 (10%)
スプリット4 回 (9.09%)
ノーヘッド0 回 (0%)

この日のボウリングの感想・一言メモなど

あなみちゃんリーグ折り返し点となる3回目です。
そして今日はあたしの誕生日~♫って48にもなればそんなに嬉しくもない(笑)んですが、朝からfacebook等でお祝いメッセージいただきありがとうございましたm(_ _)m。ここまでくれば、早くハンデもらえる年にならないかな・・・っていうことくらいです。

今日は仕事がそんなに忙しくなかったので定時(16時)にあがって、前回同様社長と夕食に。18時前頃到着予定っていうことなので少しまったりしてたら、、、あら大変、30分くらい早く到着するようでバタバタと急いで支度して出かけようとした時には既に社長は到着済。すみません。
今回は「てんや」さんで天丼を。
木曜日に相模原行かない?って誘われましたが、美月ちゃんのリーグ最終戦なんですよね。。。
社長に誘われるときって中々予定が合わないんですよね、、、なんでだろ?
アピナ篠ノ井へ。暫く知人と話をしていると亜南ちゃん登場!

前回までの成績確認

12位ということで、真ん中よりちょい上あたりです。

スクールには出ずに、社長と5ゲームバック(+会員なので1G)で練習。
社長は先日からメカをとったということでまだあまり慣れてないらしいです。

中はオイルあって曲がらん&外に触るとカックンと曲がって裏へ。。。まったく、スコアメイクができないまま終了。
社長は「メカとった」なんて全然関係ないじゃん!っていうスコア。
手首も指関節も痛いし、今日はヤラかしそうな予感。
練習分の支払いと来年の会員の更新をして、画面の名前を探してると・・・今回からメンバー変更のようで社長は隣のボックスに。その隣ボックスはお二人(?)欠席ということで、チャレでもいつも上位のKさんと社長のお二人だけの超強豪ボックス!!。現在のポイントランキング1位と2位のお二人っておっかなすぎる(笑)。とてもそんなトコで投げられまへん。絶対おいてけぼりくらいますもん。
そしてあたしのハンデは5ピン・・・。もっとくれぇーっ!!

亜南ちゃんご挨拶

プリンスカップ準優勝!おめでとうございます!!
来年こそは初優勝してもらいたいですね。

練習投球。
良さげ?って思っても、ちょっとずれるとダメ....で幅とれまへん(とれるライン探せず)。
どっちにしても、手首と指関節痛いので、曲げっしーやらずにおとなしく投げます予定。

1ゲーム目
亜南ちゃん同箱としいうことで亜南ちゃんの始球式

お見事ストライクスタート!
スピード落として(落とさないと曲がらない)丁寧に、、、が奏功&亜南ちゃん同箱のびよよーん効果でダブル&ターキーの236ピン。
亜南ちゃんにも勝ったどぉーっ。

前回も亜南ちゃん同箱だった時に266ピンと打てたからなぁ、やっぱり亜南ちゃんの同箱効果は大きい!、ということで2ゲーム目以降は撃沈必至でしょう。
亜南ちゃんも、公式戦終了してからメカ外したということで、話をきくと2020年(だったかな?)から禁止になるらしく、今後そういう流れになっていくんですかね。メーカーさんはメカ売れなくなって残念でしょうが・・・。
亜南ちゃんとの2ショットも



2ゲーム目
亜南ちゃんさようならぁ・・・ということでいきなりビック4_| ̄|◯
果敢に狙って、おっ良さげ!?と思ったのですが、6ピンに触れずオープン。
さっき社長との練習のときに序盤5フレまでに、えりたす\(^o^)/&ビッグ4&ビッグ5&2-4-10と4つもスプリットが出まくったので今日はもぅ出ないと思ってたのにぃ。。。その後もストライクなかなか来ず、やっぱり下降線の181ピン。


3ゲーム目
やっぱりストライク来ず、3フレに本日初のイージーミスもあり182ピン。
1ゲーム目の貯金をあっという間に使い切り599。


4ゲーム目
目標201ピン!!、ということで早めにダブルがほしい。
1フレのダブルウッドを丁寧にカバーするも3フレでぱっかーんオープン。これでターキーが必要になったので、もぅあちこち痛いゆうとる場合やない、ということで4フレから板目4枚インサイドに寄って曲げっしー解禁。
するとここから5連発!!!。こないだのダブルスもそうですが、最近は曲げっしーの方が良いスコアが出るっぽいです。でもコレで投げると指関節・手首・肘が痛くなるのよね。力で振りにいかずにボールが降りてくるのを待てるようになればもっとよくなってくるんでしようが。。。
ということで222ピンで見事アップ達成。メデタシメデタシ。
リーグ用の(あたしにとっては)難しめのコンディションでプラスなら上出来デス。


今週木曜日に美月ちゃんのリーグ最終戦、そして来週は上田・岡谷・篠ノ井でのチャレンジ3連戦。
仕事も忙しくなってくるので、体調に気をつけないとネ。

スコア一覧

<< 2017-12-15のScore | 2017-12-21のScore >>