週末ボウラーのめざせ!Avg200!そしていつかはパーフェクト!◆週末ボウラー奮闘日記

2013年9月16日よりスタートした週末ボウリングのスコア推移、メモ、統計コーナー


現在地 : のいちゃωプロチャレンジマッチ(令和3年08月11日)

令和3年08月11日の結果概要

<< 2021-08-09のScore | 2021-08-19のScore >>

日付2021年08月11日 (ボウリング歴:7年10ヶ月)
場所アピナボウル松本城山店
ゲーム数12 ゲーム (内200up = 7 ゲーム)
平均得点205.1667 点
※2ゲーム目以降の平均:208.6364 点
ハイスコア256 点
ロースコア167 点
ストライク68 回 (52.31%)
スペア46 回 (71.88% / 10で割った場合は38.33%)
オープンフレーム17 回 (14.17%)
スプリット7 回 (5.38%)
ノーヘッド16 回 (12.31%)

この日のボウリングの感想・一言メモなど

チャレンジ第168戦はのいちゃωPです~。


合計12ゲームの長丁場だったので、記憶が...かなり曖昧。
なので、各ゲーム毎の記事は今回ナシで。。。m(_ _)m

今日から5連休(ホントは9連休だったケド、昨日&一昨日は休日出勤)ということで、休みの日のルーティンで朝からジムへ行って約3時間運動→1時間カフェでまったりして、下道で松本へ。

例の如く、途中片側交互通行区間がある関係で2時間ちよっとかかりましたが、無事に到着。

掲示板にあった今月のコンディション

どーなんでしょ?内外差はあるのである程度は幅とれそう?

愛知から遠征でこられて2人を含む、お初の方ばかりの4人打ち。

開会式

そしてレーン抽選

1ゲーム目から4ゲーム目までのプロボックス発表....で、「5.6ゲーム目は???」
とりあえず、3ゲーム目に右ボックスにのいちゃωキマス

練習ボール
外が早くて、外ミスすると抜けていってノーヘッド。でも、外ミスしすぎて1枚目まで出てしまうと戻ってきてポケットへ。
ということで、久しぶりにジャッカルさん先発。

ゲームスタート(1~6G)
のいちゃω始球式

ストライクではなかったみたい...何本カウントかは?
1ゲーム目はほぼ迷子...というか、狙ったトコ(6枚目)通せればポケット行くんだけど、ちょっとズレるとノーヘッドとかで手探り状態。


2.3ゲーム目でようやくつかめてくるも、ちょっとの外ミスがノーヘッドになったりして、ギリアップ。
スタッフさんに「のいちゃω、5.6ゲーム目はどこ行くん?」
スタッフさん「確認します」で、戻ってきて「4ゲームって設定だったので、5ゲーム目は11.12レーン、6ゲーム目は○レーンに入ります」とのこと。
『設定』って何?最初から6ゲームって決まってたやん???
ま、隣にもぅ1回来るからいっか。



3ゲーム目に隣に来たのいちゃω

のいちゃωも「4ゲーム目までしか入ってないから5ゲーム目から投げなくていいのかな?」って冗談まじりに言ってました(笑)。
2ショットもここで撮影

のいちゃω「(のいちゃω&同箱の方が着てた)闇Tシャツ、持ってないの?」
あたし「持ってなーい。いくら?」
のいちゃω「4000万円!!」
あたし「高っっっ」

4.5.6ゲーム目
ようやく道ができてきた?で多少幅がとれるようになってストライクが来るようになり、5ゲーム目の7フレから6ゲーム目の7フレまで13連発!!!!の久しぶりのまたぎパーフェクト!!!(って、このプログ記事書いててはじめて気づいた(笑))




6ゲーム1277ピンでAvg212.83
篠ノ井みたいにパカスカ打ってる方があまり見当たらないので割と上の方行けたかも?

表彰式



10位で飛賞げとげと。のいちゃωPにも勝ったどぉーっっっ


抽選賞

全員賞ということで、ボールポリッシャーげとげと(先日のゆいちゃPの時もあたった)


締めのご挨拶

3年半ぶりに勝ち残ったPリーグ決勝戦が今週末だから見てね~!!!

サイン会

闇T売ってるのね。

リーグもはじまることだし、買ってもいいよん♪But「Lサイズだけ売り切れ!!」と。
のいちゃω「あたしのLサイズだからXLでもいいんぢゃない?」
え゛ーっ、と悩んでると、ぱωさんが「Lサイズ1着だけあるよ!!」
で、買いました。

じゃ、夜はコレ着て投げるねーっ




上高地線のかっぱ寿司で軽く腹ごしらえ。
ホントは久しぶりにカレーハウスCoCo壱番屋で食べたくて松本合庁前店に向かってたんだけど、、、道沿いにかっぱ寿司があり、、、そぅいえばかっぱも食べてないなぁ....でかっぱ寿司になっちゃった




購入した闇Tに着替えて、いざ第2シフトへ
でも、もぅこの時点で結構疲労困憊(笑)
夜シフトは、社長&こうさん&わかサマのいつものメンバーと同箱。となりに馬さんご夫婦、さらにその向こうに「のいちゃωからバックアップ教わるため」と佐久から参加のSくん(←最近、よく一緒になる)。

開会式


レーン抽選

同箱にはならないものの、3ゲーム目に左、4ゲーム目に右ボックスに入ります。

練習投球
メンテしてあったので、1シフト目の最初のラインをためすとまぁいい感じ。

のいちゃω始球式

ストライク!!(だと思う)
なんか今回はレーン変化が早くて、どんどん遅くなっていく....
第1シフトの6ゲーム目で投げてたラインをすでに2ゲーム目で投げてて、それでも厚くあたり、ボール変えたり、勢いで倒しちゃえ戦法にしたり。。。ほぼ迷子状態で終始。
1シフト目でプラス打てたから、なんとか今日1日のトータルではプラスで終えたい(貯金77あるので188アベ必要)と思っていたケド3ゲーム目までで182.3アベと黄色信号点滅。。。




となりにきたのいちゃω

 
のいちゃω「終わったら着替えないで待っててね、お揃いで撮ろっ」とありがたいお言葉!!!

もぅ、どうやってもダメなので5ゲーム目後半から、(肘痛くなるので投げてなかった)何ヶ月ぶり?の曲げ汁ブッシャーで出し戻しのラインに変えると、多少コントロールミスしてもポケットに行くぢゃない!。終盤にきてようやくストライクもつながって246ピンとわかサマとこうさんをまくることが出来ましたが、流石な社長さんには届かず。
でも、1195ピンで借金5まで圧縮して、1日のトータルでは205.17アベでアップできたので合格!




集計中にサインをお願い


表彰式

しみチョコが欲しいなぁ...(笑)

 

15位でしたか、のいちゃω除くので14位で飛賞あたらず

抽選賞


クリーナーげと。消耗品はいいよね~

締めのご挨拶
 

みなさんへのサインやら写真撮影の対応を終えてから、わざわざ着替えていただき、お揃い2ショット撮影

もぅ午前様でお疲れでしょうに....のいちゃωPの神対応でした!

いよいよ来週から始まるのいちゃωリーグ!
楽しみですな。
ぱωさんいわく、公式戦とかぶってるから(アパカップ9月、大岡産業レディーストーナメント10/27-30)日程変更なるかもらしい。。。篠ノ井と被らない日程で調整していただけると嬉しいちゃん

しっかし、超ハードな1日がようやく終わりました。。。
ジム→6ゲームの大会2シフトでセンター出たのが午前様。家についたのが1時、寝たのが2時。。。
明朝のジムは少し軽めにしとこぅかな。。。

スコア一覧

<< 2021-08-09のScore | 2021-08-19のScore >>