第3回レンコン研究会です。
昨日、小林哲也プロチャレを投げて、今朝4:30am起きで仕事。
そして今日の20:00pmからのレンコン研究会、明朝も4:30am起き、と老体に鞭打っての参加です(笑)。
今回は、スタッフさんより、第52期の髙品 康成プロ(No.1321)も神戸からこのためだけ(?)にはるばる長野へ来られる、という情報もあり、参加者も多くなってました。
そんなこんなで、いつもはショート2ゲーム、ロング2ゲームなのですが、今回は3ゲームのアメリカンで左右のレーンでショートとロングという感じになっています。
同時に攻めなきゃならんとは、、、眼だけでなく脳の老化も始まっているあたしにゃ更に厳しい戦いになりますな。
プロも参加されるため、レーン抽選が行われ、同箱にはスタッフ(悪魔?)Kさん、よく見かけるMさんの3名打ち、隣に髙品プロ、祐子さん、あたしと同じくレンコン研究会皆勤賞のWさん、といった感じ。あたしと同じく2日続けてのボウリングMくんとはかなり離れたボックス。
【本日のレンコン】
右のレーン(1.3ゲーム目の奇数フレーム、2ゲーム目の偶数フレーム)
左のレーン(1.3ゲーム目の偶数フレーム、2ゲーム目の奇数フレーム)
あいかわらず、ショートの方は・・・壁ナシのムズカシイやつですね。
プロよりご挨拶
練習投球
ショートは相変わらずちょっと外にミスするとまっすぐ抜けてしまう、内だとブルックリン。
・途中でコウモリ乱入
・ピンセッターの調子が悪い(2投目の前にピンを払ってしまう)&ボール帰ってこず。
・スコアシステムのコンピュータがダウンしてしまう
という珍事もありーの、寝不足であまり記憶が残っていないので、、、、いつものようなゲーム毎のコメントはナシです。
髙品プロのリリース
ついでに、スタッフKさんのリリース
レンコン研究会の3ゲーム終了後に、スタッフさんからボールの回転についてレクチャーを受けますが。。。さっぱりわからず。頭では理解していても体がついていきません。。。
終了後の1コマ
※スタッフさんのFBより。すでにボールは片付けてあったので、目の前にあったどなたかのボールを借りて(笑)
せっかくなので、髙品プロにも2ショット写真をお願いし、おちゃらけポーズで撮影(笑)。