週末ボウラーのめざせ!Avg200!そしていつかはパーフェクト!◆週末ボウラー奮闘日記

2013年9月16日よりスタートした週末ボウリングのスコア推移、メモ、統計コーナー


現在地 : 若田彩実プロチャレンジマッチ(令和3年12月05日)

令和3年12月05日の結果概要

<< 2021-11-26のScore | 2021-12-09のScore >>

日付2021年12月05日 (ボウリング歴:8年2ヶ月)
場所ココレーン諏訪
ゲーム数8 ゲーム (内200up = 3 ゲーム)
平均得点183.125 点
※2ゲーム目以降の平均:184.5714 点
ハイスコア218 点
ロースコア128 点
ストライク38 回 (45.78%)
スペア27 回 (56.25% / 10で割った場合は33.75%)
オープンフレーム21 回 (26.25%)
スプリット10 回 (12.05%)
ノーヘッド3 回 (3.61%)

この日のボウリングの感想・一言メモなど

チャレンジ第170戦となります今回はココレーン上諏訪店(諏訪店から名称変更)での若田彩実プロです!

先月から痛めている右肩&左股関節の痛みが引いていない(ジムワークもセーブしたのに・・・)ので、第1シフトなげてみて無理っぽかったら夜シフトはブラインドにする予定。
というより、今週末リーグが2つ控えているので今日は投げないで・・・とも思ったほど、だけど若田彩実プロには会ったことないからなぁ&ココレーン上諏訪店専属アイドルさんにも会ってみたいし(出勤してるのか?)、ということで頑張って投げます。
一緒に行くハズだったこげっちはキャンセルのため、一人でのんびりと下道で行くため、9時すぎに出発。
途中のいつも渋滞している片側交互通行箇所もはじめてノンストップで通過し、松本市内もわりとスムーズに流れて1時間くらい前に到着。
ちょっと車でスマホいじってお店へ入ろうと車を降りたら...S君の姿。
中に入って話してると早速若田彩実プロ登場~!
お手すきのようなので、、、




レーンコンディション確認

5~7枚目あたりかな?

開会式
 
 

練習ボール
ストロングバイトだとちょっと先が甘いのでジャッカルで。
よさげなラインみつけて5連発!!!で練習終了

1ゲーム目
隣の若田彩実プロ始球式

ストライクならず。。。このあと何回か撮影するもすべてストライクならずでゴミ箱へ...
あたしは、、、練習ボールでは飛んでたのにいざ始まったら飛ばねぇのなんのって。。。
1ゲームの中で10ピンタップ4回はめげる。。。


2ゲーム目
1ゲーム目で立ち位置下げたりしたけど飛ばないのでストロングバイトに変更→7-10\(^o^)/
もぅこの一投で再チェンジしてジャッカルMagicへ。これが奏功して2フレから5th(ラッキーもあったけど)。。。。もチョップとすーんでギリアップまでしか伸ばせず。


3ゲーム目
いきなりビッグ4 _| ̄|◯
隣で社長も結構割ってたケド、割れすぎぢゃね?
出だしで躓くもラインは掴んでたのでダブルから引っ張っての失投によるベビースプリットをオープン。6フレから連発で「借金返済するぞ」と望んだ10フレ並行ピンぱっかーん。。。戦意喪失


4ゲーム目
プロ同箱
何回目か?の撮影でストライクシーン撮れたよ

だんだんあわなくなってきたのと、特に2投目のカバーで左股関節痛の影響でフィニッシュが安定できなくなってきてオープン連発。。。で終戦


トータル711ピン+年齢HDCP5✕4で731ピン。
まぁ、今の状態ならこんなもんでしょ?

集計待ちの間に専属アイドル ほなみちゃんによる歌唱披露
選曲がシブいけど笑


表彰は夜シフトと合算、といことで勝利者賞のみ


ごあいさつ



シフト間に↓↓↓

のアイドルさんの撮影してたので便乗


...に、プロも便乗笑


で、スタッフさんから「いります?」と差し出されたラミネートされたA4サイズポスター。
いただきます、ということでプロにサインをいただき。。。


奥にあったホワイトボード
ボウリング教室ですね。こういった座学的な講座って1回も受けたことない(と思う)


社長&乗り換え支部長さんとガストで夕食をはさんでの夜シフト
いつも到着の早いこうさんがなかなか姿を現さず、、、「20時スタートと間違えてんぢゃない?」とか、みんなでトギマギ、、、も無事姿を現しました。

夜シフトレーン抽選の結果、ふたたび乗り換え支部長さんと同箱。1ゲーム目にプロが入ります。

開会式


1ゲーム目
若田彩実プロ始球式

少し休んだこともあって少し痛みも軽快。
先程とどうようにジッャカルMagic先発。プロのオープンをひきずって、ボックス全員オープンスタート(笑)
引っ張ったり、親指抜けずにすっぽ抜けたり...の失投多かったケド、プロには勝ったどぉーっ



2ゲーム目
本日はじめてのノーミスゲーム達成!
10ピンタップがなかったダケという理由でもありますが、、、


3ゲーム目
ターキースタートからのビッグ4。
足元が不安定だから引っ張ってしまっての失投。。。も9フレからオールウェーで挽回


4ゲーム目
突然合わなくなり、チョップなんかもあって出だしから5連続オープン。
こうなってくると、軽快していた痛みも一気に痛くなるし、せっかくプロにも勝ってたのに、これじゃまくられただろぅな。。。


勝利者賞

ハンデもあってギリ?勝ってました

総合順位での表彰


なんと、1シフト目25位、2シフト目20位で両方飛賞ゲットぉ~!!


締めのご挨拶。

来年もまたお越しいただける予定らしいです。

もらった金券1100円分、「駄菓子でもいい?」って支配人に聞いたら(遠いのでめったに来れない)、快くOKしてくれたので。。。

駄菓子の大人買い?みたいになった(笑)

スコア一覧

<< 2021-11-26のScore | 2021-12-09のScore >>